2022年11月1日火曜日

京都市伏見区出張

先日、意匠出願のお打合せのため、京都市伏見区にあるお客様の所に出張しました。

創英の京都オフィスからだと、阪急線で河原町駅(今は京都河原町駅という名前に変わり、言葉は悪いですが長ったらしくなりました。)まで行き、その後、鴨川(四条大橋)を渡って京阪線に乗って向かいます。

この時、四条大橋から見える鴨川の景色が、やはり、いいです。


京都市内は道幅が狭く、広い空を見る機会が普段は少ないのですが、鴨川まで出ると空がパーッと広がって気持ちがいいんですよね。


意匠の打ち合わせでは、部分意匠や関連意匠の制度、そして、商品の公開のタイミングや外国の制度なども踏まえて、知財ご担当者様、創作者(発明者)様とよい打ち合わせができました。


さて、お知らせです。

前回のブログでも宣伝しましたが、「令和4年度 弁理士試験 合格者」「これから弁理士試験合格を目指す方」向けの、事務所説明会・見学会を行います。

京都では、12月7日の開催です。

ご興味がある方は、ぜひお申し込み下さいませ。


(Y.N.)


0 件のコメント: