2021年12月1日水曜日

東京ビックサイトでの展示会出張報告

今日は、創英の京都と東京の弁理士たちが、東京ビックサイトで行われたHOSPEXという展示会に参加したとの報告を受けました。



HOSPEXは、医療・福祉施設のための設備・機器の総合展示会でして、創英のお客様も出展されていました。

こういった展示会は、実際の設備・機械を見たり開発者様から話を聞いたりする貴重な機会です。そこで、お客様に関わっている特許・意匠の弁理士たちが参加したという訳です。


かく言う私もそのお客様のお手伝いをしているのですが、当日は在外代理人とのWeb会議などが入っており、参加することができませんでした(その分、意匠の後輩のM弁理士が色々聞いてきてくれて、レポートしてくれました)。


別のお客様から聞いた話ですが、こういったリアルの展示会には客足が戻ってきているようですね。

コロナが再び蔓延することなく、こういった状況が続くことを願いたいです。


(Y.N.)




0 件のコメント: