2021年9月17日金曜日

電動昇降デスク導入

今日は、朝から、京都オフィスの一部のデスクの入れ替え工事を行いました。

朝9時に業者の方々が来られて、テキパキと作業をされていました。


入れ替えたのは、入れ替えを希望した5名のデスクで、新たに電動の昇降式デスクとなりました。

特許明細書の作成作業などをしているときに、椅子に座った姿勢から起立した姿勢に変えるなどして、気分転換・集中力持続の効果が期待できるとともに、姿勢を変えることで腰痛などを防ぐことができるかも知れません。

とはいえ、私は座りたい派なので、希望はしませんでした。。

でも、興味はあるので、入れ替えたばかりのN君のとりあえず昇降させてみました(笑)

(通常の状態)

(高くした状態。当たり前ですが、お~上がるー。)
(最終的には、この後、デスク奥に、デスクに追従するパーティションが付きます。)

(Y.N.)





0 件のコメント: