2021年6月24日木曜日

東京出張 ー 意匠の新人さんと初対面!

先日、久しぶりに東京に出張しました。

実に、昨年の11月以来の東京出張で、新幹線に乗るのもそれ以来でした。

正確には、福利厚生の一環で人間ドックを受診するために聖路加国際病院附属クリニックに行き、その後、丸の内のオフィスに立ち寄ったという感じです。


さて、東京オフィスでは、今年の4月に創英の意匠担当者として新たに入所した、新人のHさんと会うことができました!オンラインの会議や新人研修では何度も顔を合わせていましたが、リアルで会うのは初めてです。

リアルで会うと、オンラインでは分からない色々な情報を得ることができて、やはり良いですね。(例えば、Hさん、思ったより小柄やたんやなぁ、とか。)


これからのHさんの活躍が楽しみです。


さて、帰りの新幹線では、こんなアナウンスが。。。

「車内の公衆電話は、6月30日をもって利用を終了とさせて頂きます・・・」

記念に撮影しておきました。久々に公衆電話をしっかりと見たのですが、公衆電話のデザインも進化しているなぁ・・と感じたりもしました。

(Y.N.)

0 件のコメント: