2021年4月22日木曜日

お客様向けセミナー(特許異議申立の現状と活用)

 昨日の夕方の、会議室の様子です。


昨日は、創英がお手伝いさせて頂いているお客様限定の、オンラインセミナーを開催しました。

特許庁で審判官、審判長、裁判所調査官などを歴任した後、創英に加入した2人の弁理士による、特許異議申立に関するセミナーです。

100名以上のお客様にご参加頂きました。

私は、セミナーの運営責任者を今回やっていたため、夕方は会議室にこもって色々作業をしておりました。

お客様はそれぞれの会社のオフィスやご自宅から、講師陣は東京・丸の内のオフィスから、冒頭にあいさつをした我々の事務所の会長は自宅から、運営の私は京都オフィスから、と、それぞれバラバラの場所に居ますが、大きなトラブルもなくセミナーを終えることができました。

ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!

(Y.N.)



0 件のコメント: