2020年12月24日木曜日

ステップアップ!

年の瀬もいよいよ迫ってきました。

創英は、2020年12月29日~2021年1月3日までが休業日となります(特許庁の閉庁日に合わせている)ので、本日を除けば、あと2営業日しか残っていません(汗)

汗、と書いたのは、やはり年末は非常に多忙になるためで、出願期限、お客様の休業日などなどを見据えながら、皆、無事に年越しできるように頑張っています。


さて、そんな中、京都オフィスのシステム担当D君が、この度めでたくステップアップしたため、お祝いのランチ会をささやかに行いました。

コロナがあるので、換気をして(このビルには幸い手動の換気設備がある)、マスクを外した状態での会話は控えてのランチ会です。

創英のステップアップランチ会では、所訓4箇条・仕事の進め方4箇条をちゃんと言えるか?というテストが漏れなく付いてきます。覚えていても、いざ、皆の前でいうタイミングになると、意外とこれが難しい。

写真中央のD君は、まさに、思い出している最中の状態です。


無事に言えましたので、皆でお寿司を美味しく頂きました。

(Y.N.)

0 件のコメント: