2020年10月16日金曜日

東京からの短期赴任 T弁理士

ブログで紹介できていなかったのですが、昨日までの約3か月半、東京オフィスから化学系の弁理士Tさんが、京都オフィスに短期赴任していました。

昨日、最後の赴任日ということで身の回りの片づけをしているところを、少しだけお邪魔して写真を撮らせてもらいました。



以前は、自分のパソコンを東京から京都に送っていましたが、今は、東京オフィスにパソコンを据え置き、支店やサテライトオフィス、自宅からリモートアクセスで仕事ができるような環境が整っているので、赴任終了時の荷物も、以前と比べるとずいぶん少なくなったように思います。

Tさんは化学系、私は意匠を担当していますが、仕事上で連携する場面もありました。また、とにかくTさんはバリバリと仕事をする気鋭の弁理士で、大変刺激を受けました。

コロナの影響で、京都の美味しい店にも連れて行ってあげられなかったので、また次回、お店にもより行き易くなっている状態で赴任してくれたら・・と思っています。

(Y.N.)

0 件のコメント: