2017年6月7日水曜日

様々な出身地


写真は、京都オフィスでは定番のお土産になっている「桔梗信玄餅」です。

京都オフィスのメンバーの一人が帰省していて、そのお土産として持って来てくれました。
さっそく夕刻に頂きました。
きな粉がおいしいですね!

帰省で思い出しましたが、京都オフィスは京都にオフィスを構えていますが、京都出身の人はいません。
関西、というくくりで見てみても、3名ほどです。

あとは、北海道、山形、新潟、長野、東京、静岡、愛知、山口、愛媛、英国、とかなりバリエーションに富んでいます。


ところで、お土産を買って来てくれたのは、上記のうち長野県出身のHさんです。

あれ、長野なのに信玄?と疑問に思いましたが、Hさんの出身地域でも桔梗信玄餅は地元のお土産としてポピュラーなんだそうです。

武田家の支配は長野県の大部分に及んでいたためなんでしょう。

★お知らせ★
2017年6月23日(金)に、事務所見学会を開催します!
http://www.soei.com/recruit/kengaku/
難しいかも知れませんが、もちろん、京都や関西のみならず、他の地域からお越し頂くことも可能です。

(Y.N.)

0 件のコメント: