2017年6月20日火曜日

お客様訪問

先週の話になりますが、東京オフィスにいる意匠部門長Fさんが関西方面に来たので、一緒に兵庫・大阪のお客様を訪問させて頂きました。



お客様を訪問させて頂いて、お客様の知財方針や、お困りごとなど、ざっくばらんに色々とお話を伺うことができました。

お客様によって、取り組み方や悩みは全く異なりますが、意匠の観点で言えば、もっともっとお客様の事業を勉強して、お客様のニーズに即した意匠出願戦略のご提案ができるようにならねば、と感じました。

また、お客様の事業を守るためには、1つの法域に固着して考えるのではなく、種々ある知財制度を如何に効果的に組み合わせていくか、という視点が大事になります。

様々な専門力をもった人財が創英には集まってきており、創英の強みの1つである「連携力」が、今後ますます大切になると感じました。

★お知らせ★
2017年6月23日(金)に、事務所見学会を開催します!
http://www.soei.com/recruit/kengaku/
もう今週末になりましたが、まだ申し込み可能ですので、知財業界、特許事務所の仕事、そして創英の働き方などに興味がありましたら、ぜひお越し下さい。

(Y.N.)

0 件のコメント: