2016年10月4日火曜日

徳島出張

昨日は、京都オフィスの特許担当・A弁理士とともに、徳島は鳴門のお客様の所に出張しました。

京都からだと、鳴門へは高速バスが大変便利です。明石海峡大橋を渡り、淡路島を通って、大鳴門橋を渡って到着です。

(バス車内でA弁理士と乾杯)


私は、故郷の愛媛に帰るにはしまなみ海道瀬戸大橋を通るのですが、明石海峡大橋は初めて渡りました。
これで、本四連絡橋はすべて制覇です。

鳴門に付いたら、高速道路から地上に降りるためのケーブルカーがあり、驚きました。


東京からS副所長も合流し、お客様と打合せをした後は、お客様の展示室を見学させて頂きました。

S副所長が「工場などを見せて頂くことが非常に好き」だと言っていましたが、全くの同感です。

モノづくりの現場を見せて頂くことで実際に権利化業務を行う際にイメージが湧き訳すなりますし、なんだか意欲も増す気がします。

(Y.N.)

0 件のコメント: