2013年9月6日金曜日

インスタント〇〇


世の中には、「インスタント」が枕に付く言葉がいくつかありますね。
インスタントラーメン、インスタントカメラ、インスタントコーヒー、インスタントメッセージ・・・

食品に関するものが多そうです。
とにかく、即座の、とか、早いというイメージを想起させますよね。

特許事務所のようなオフィス・デスクワークでは、インスタントコーヒーが一番身近でしょうか。

このインスタントコーヒーで世界的にで成功したのがネスレ社ですが、この9月から、インスタントコーヒー全ラインアップを「レギュラーソリュブルコーヒー」に切り替えることを発表しています。

お湯を注ぐだけで完成するコーヒーであっても、粒子の中にコーヒー豆を内包する製品の場合は「レギュラーソリュブルコーヒー」と呼ばれるそうです。

作る手間は変わらず、美味しさがアップするなら、嬉しいですね。

(Y.N.)

0 件のコメント: