2013年2月1日金曜日

名古屋のみそカツ屋にて意匠のディスカッション

昨日は、愛知県のお客様を訪問しました。
京都オフィスからも、私、Kさん、Tさんの3人が行き、東京からも4人が来ました。

京都⇔名古屋は、時間的には本当に近いですね。
座席についてメールチェックしていたら、あっという間に「まもなく、名古屋~」のアナウンスです。

Kさんは、名古屋方面への出張が多い、という事でランチも名古屋駅周辺でよく食べるとのことでした。なので、Kさん行きつけの「みそカツ&きしめんの」お店に行ったら、まさかの改装中。

仕方なく、向かいのみそカツ屋に入りました。

そこで、いつの間にか、ドレッシングの容器を題材にした意匠の議論が始まりました。



「この容器の場合、この凹部に特徴があるだろうから・・・」
「部分意匠はここら辺が有効なのでは・・・」
「関連意匠も・・・」

みそカツは・・・もっと美味しいお店があるのかな!?
綺麗に頂いたのですが、議論が白熱したからか、あんまり印象に残りませんでした。



ぜひ、次はKさん行きつけの店で!

(Y.N.)

0 件のコメント: