2013年2月6日水曜日

17年ぶりの再会

写真は20日ぐらい前の京都・団栗橋の早朝の様子です。
うっすら雪化粧です。今年は本当に寒いですね。



話は写真とは関係ありませんが、地元の中学校を出てから、もう17年も会っていない友人がいました。
ずっと連絡先も知らなかったのですが、ごくたまに思い出して、何をしているんだろうと思ったりしていました。

そんな友人と、先日京都で再会しました。

友人は、今は自分で事業を起こして、東京と大阪を行き来する日々とのこと。時にはバングラデシュに行ったりもしているとのことです。

そして、その友人が、今の事業を始める前の会社で開発した製品が(おそらく話の内容からすると)コレ
すごくヒットしたそうです。

ヒットの秘訣は・・・

ここには書けません。

が、現在は自分の会社で引き続き様々な企画・開発をしているようです。
クリエイティブな仕事をしているんだな、と感心して刺激を受けました。


弁理士は、そういったクリエイティブな仕事を権利にするお手伝いをする職業ですね。
実際に仕事を受けた訳ではないですが、17年も会わなかった友人と、連絡先だけでなく、仕事の内容でもリンクした夜でした。

(Y.N.)

0 件のコメント: