本日で、創英国際特許京都オフィスは、2020年の営業が終了になります。
今年は、本当にこれまで経験したことのない1年でした。そのような環境に対応するために、色々と自分自身も変える必要のある1年だったな、と感じます。
写真は、私の仕事環境を進歩させてくれた、便利ツール3つです。
キーボードは、手が疲れにくい(疲れにくそう)な形状です。打ち易さも上々で、かつ、コンパクトなので、在宅勤務時に持ち帰ることもでき、便利でした。
マウスは、同じ京都オフィスのT弁理士に勧めてもらったのですが、様々な機能を割り振れるボタンが付いており、マウスから手を離さなくてもできる作業が増えました。
中央上の大きなモニターみたいなものは、液晶ペンタブレットです。
これを使って、意匠の図面の作成作業等が全てペーパーレスでできるようになりました。ペーパーレスは、特に在宅勤務で役立ちます。こちらも丁度良いサイズなので、持ち帰って作業することもでき、重宝しました。
※もちろん、普段の業務での完全ペーパーレス化が創英では一気に進んだため、その点でも貢献してくれています。
という訳で、来年もまた新しいことが待ち受ける年になると思います。
そういった環境に適応すべく、そして、何より、お客様のご要望に適応してさすがと言って頂けるよう、また京都オフィスのメンバー一同頑張りたいとおもいます。
本年も1年間お世話になり、誠にありがとうございました。
来年は、1月4日から営業スタートですので、またよろしくお願い申し上げます。
(Y.N.)