2020年3月12日木曜日

伊丹出張(意匠のお打合せ)

新型コロナウイルスの影響で、創英京都オフィスでも、お客様の所に行って行う特許や意匠の打ち合わせが、Web会議を使ったものに切り替わってきています。

特に、新幹線を利用して行く必要があるお客様の場合、その傾向が強いです。

一方、在来線を使って行ける近距離にあるお客様とは、出張での打ち合わせが引き続き行われています。
昨日も、伊丹市のお客様が呼んで下さったので、意匠の打ち合わせをしてきました。

 
 
 
写真は、JR伊丹駅前のタクシー乗り場の写真です。以前の出張時に撮ったものです。
以前は、タクシーがいないことも多かったのですが、昨日は、4台ぐらい停まっていました。
やはり、出張する人が少ないのだと、運転手さんが言っていました。
 
 
 
さて、打ち合わせが終わって、夜にオフィスに戻ると、リフレッシュスペースの小上がりで、何やら飲み会が開かれていました。


創英の京都オフィスでは「バーカウンター制度」というものがあり、終業後に、所員同士の交流が図れるように、ビールなどを飲むことができます。
 ※今のオフィスになって、バーカウンターではなく、ちゃぶ台になりましたが。

(執務スペース側から見ると、こんな感じです。)

こんな時期なので、なかなか外のお店に行って所員同士で飲む、というのも難しいので、オフィス内で軽くやろうという話になったという訳です。

(Y.N.)

0 件のコメント: