2018年10月12日金曜日

東京オフィスから

今日、東京オフィスで外国特許案件に携わっているYさんが、ふらっと京都オフィスに立ち寄ってくれました。

Yさんは関西出身で、大学は京都ということもあり、今回京都に来る用事があったようです。


お土産も頂いたのですが、これが熱海土産でした。
なんか面白かったので、記念撮影とともにアップしようと思い、記事にしました。

なぜ、温泉地のお土産としてまんじゅうが定番となったのか・・・
ウィキペディアには、群馬県の伊香保温泉が発祥との説が有力との記載があるが、熱海温泉についても言及があります。

そうすると、あながち「元祖」温泉まんじゅうという表記は誇大表示ではないんでしょうね。




さて、ここの所、毎回掲載していますが、10月30日に行う、事務所見学会についての告知です。

事務所見学会は、特許、意匠、商標の担当者を目指す人向けの会となっています。
プレゼン形式による説明の他、質疑応答の時間も十分に確保してありますし、終了後には軽食を取りながらの懇親タイムもあります。

ご興味がありましたら、ぜひお申込み下さい。
https://www.soei.com/recruit/kengaku/

(Y.N.)


0 件のコメント: