2018年6月6日水曜日

INTA年次大会 in Seattle

今年も、INTAの年次大会に参加してきました。
今年はアメリカのシアトルで開催でした。西海岸側は日本に近いので、飛行機の移動時間が比較的短くて助かります。

INTA期間中は、新たな在外代理人・外国のお客様とのネットワークづくりを図ったり、既にお付き合いのある在外代理人などとミーティングを行ったりしています。



写真は、メキシコの事務所が法改正についてのレクチャーをやってくれるという事で、参加してきたときのものです。




あと、今回はシアトルという事で、シアトルマリナーズの試合も見に行きました。
米国、中国、シンガポール、メキシコの弁理士、そして日本からのお客様と一緒に見に行き、互いに交流を深めました。

あと、創英野球部のユニフォームがマリナーズのユニフォームに似ているという事で、持って行って着用し、SOEIをアピール(?)しました。

イチローは残念ながらINTAの数週間前に「今シーズンはプレーしない」と発表しましたが、マリナーズが試合に勝ったため、試合終了直後にマウンドにいち早く現れて、チームメイトとハイタッチしている姿を見ることができました。

(Y.N.)

0 件のコメント: