2017年2月3日金曜日

今日は節分

本日、2月3日は節分ですね。

京都市内の神社でも節分祭が行われた(行われる)ようです。


京都オフィスでは、節分の日に恵方巻きを食べるイベントを行っています。

以前は豆まきもやっていましたが、今のオフィスの床はカーペットで掃除が大変なので、断念しています。

この恵方巻き、東京オフィスに在籍していた頃は聞いたこともなかったですが、いつの間にか全国区ですね。

やはり日本人は縁起物・イベント事が好き、という事なんでしょうかね。



今年の恵方は北北西ということで、皆、そっちの方角を向いて黙って巻き寿司を頂きました。

しかし、黙々と食べるので、所員同士楽しく食事、みたいな雰囲気にはなりませんね。




(Y.N.)

0 件のコメント: