2013年10月25日金曜日

APAAの年次大会から帰還

先週末から今週の半ばにかけて、APAAの年次大会に参加してきました。
写真は、この年次大会の冊子です。


オフィシャルな会議や、参加メンバー同士の会議など、様々なイベントが行われた国際会議場は、立派な建物でした。


今回、京都オフィスからは私1名の参加でしたが、東京オフィスからも、特許担当者、商標担当者が多数参加し、在外代理人と知財情報を交換して交流を深めました。

いつも国際会議に行った後に思うのですが、在外代理人と仕事をしていく中で、顔と顔とを突き合せて話した経験があると、非常に仕事がやり易いです。

さて、来週の水曜日(10月30日)には、創英の京都オフィスでも事務所見学会を開催します。
海外出張等にも興味がありましたら、経験をお話しできると思いますので、ぜひご参加下さい。

(Y.N.)

0 件のコメント: