2013年1月16日水曜日

アメリカから

昨年、京都オフィスに短期赴任していたY弁理士は、先週からアメリカに赴任しています。
そのY弁理士から、今朝、メールが届いていました。

メールには、写真が数枚添付されていました。


このお店、私が米国駐在中にもよく通ったVapianoというカジュアルなイタリアンレストランです。
実は欧州赴任中も、結構利用しました。
野菜サラダがたっぷり食べられる点と、一人でも気楽に入ることができる点が良かったので。

Y弁理士のメールによると、最初だったので注文方法にも色々と苦労されたそうですが、彼曰く、

『世界中、どんな店でも(王将でもVAPIANOでも)、何べんか利用せねばコツはつかめませんねぇ』

とのことです。

確かに。
日本でも、さぬきうどんの店なんかは、外国人の方にとって最初はハードルが高いでしょうね。

色々な体験をして、たくましくなって帰って来て欲しいものです。

(Y.N.)

0 件のコメント: