2011年5月27日金曜日

親戚発見!?

私の苗字は珍しいので、

親戚以外でこれまで同じ苗字の人に会ったことがありません。

ところが、京都に来て家の近くを何気なく散策していたら、

なんと同じ苗字の表札を発見してしまいました!

その家は、自宅と最寄り駅の間にあるので、

毎日通勤の行き帰りにその家を眺めています。

遠い親戚なのだろうか、それとも全く関係が無いのだろうか、

出身地はどこなのだろうか、などと勝手に妄想しています。

その家の住人が出てきたらいつか話しかけてみようと思っているのですが、

残念ながらまだ住人を見かけたことはありません。

でも突然話しかけられたらビックリしますね。。。

(Y.T.)

0 件のコメント: