2010年9月18日土曜日

しろくまのマーク

お昼はまだまだ暑いですね。
でも、朝夜はだいぶ涼しくなってきました。

それにしても今年の夏は暑かった。

さて、ちょっと涼しげなこのマークご存知ですか?












京都市バスに貼ってあるステッカーです。
冷房車を示すマークだと思うのですが、
最近では貼ってないバスも結構あります。

そりゃそうですよね。いまどき、
冷房のついてないバスなんてないですものね。

30年以上も昔の記憶ですが、
立派なしろくまマークの看板を
前面につけた市バスが走っていたと記憶しています。

まだまだ扇風機がついたバスが主流だった頃、
あ、涼しいバスが来た! !
子供ながらすごくうれしかったのを覚えています。

(M.T.)

0 件のコメント: