もう1月も半ばになりましたが、今年、初のブログ執筆となりました。
新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます!
さて、今日は、1つ京都オフィスにとって非常に大きな出来事があったため、記事を書きました。
10年以上にわたって京都オフィスで勤務していた、特許担当のKさんが東京オフィス(大宮サテライト)に帰任することになり、先週末が最終出勤日でした。
Kさんは、京都オフィスでも特に取扱件数の多いお客様の主担当であり、創英歴としても一番長い、大先輩です。
事情があり東京に戻ることになったのですが、京都の我々としては非常に残念で、寂しい思いです。
最終日に、お別れのスピーチをして頂きました。
長く勤務されたため、色々な思いを述べられていました。Kさんは阪神タイガース(と浦和レッズ)のファンで、昨年はコロナのために甲子園に応援に行けなかったのも非常に残念だったという事です。
コロナなので、送別会(飲み会)も無し!です。色々もっと落ち着いて話を聞きたかった。。
Kさん曰く、「人生、何があるか分からない」ということで、まさにその通りだと思います。なので、また戻って来られる日もあると思いながら、お別れをしました。
まぁ創英を辞める訳ではないので、いつでも話もできますけどね!
(Y.N.)