2016年4月21日木曜日

歓迎会!

今週、創英の京都オフィスに2人も新たな人が赴任しました。

そのうちのAさんは、実は昨年も半年間ほど京都オフィスに勤務しましたが、今回は長期赴任となります。
京都のお客様も以前からお手伝いさせて頂いていたので、近い場所で益々貢献して欲しいと思っています。

一方、Sさんは初めてです。京都には旅行できたことがあるぐらい、ということだったので、京都の風土も楽しんでもらいたいなと思います。

ちなみに、2人とも特許担当です。

恒例の歓迎会、今回は恵方巻でもお世話になった「すし善」さんで行いました。



一気にオフィスが賑やかになったのですが、座席の空きがなくなってきました。
また人が増えることになった場合には、レイアウト変更を検討しなくてはなりません。
嬉しい悩みです。

(Y.N.)

2016年4月7日木曜日

手ぶらでお越しを・・・

創英の京都オフィスには、創英の所員がプライベートで京都旅行に来た際に立ち寄ってくれることが多いです。

今日は、Tさんが立ち寄って下さいました。
今日は雨足も強く観光するには厳しい天候ですが、明日は晴れて京都旅行を楽しめるといいですね。

Tさんからお土産も頂きました。


豪華です!ありがとうございます!!

ただ、Tさんが笑いながら曰く、

「過去の京都オフィスのブログでお土産の記事がたくさん載っていたから、あぁこれは手土産が必要なんだと思って。」

確かにお土産の写真ばっかり載せていたら、そういう風にも読めるかも!?

(Y.N.)